ブログ

新型コロナウイルス感染症への当園の対応について

感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症について、とよたいちごふぁーむでは最新の情報収集に努めながら関係機関と協議を行い、具体的な対応策等を実施してまいります。刻一刻と状況が変動する中で適切な対応を行うため、連携を強化し、安全・安心ないちご狩りを進めているところです。

いちご狩りハウス内の換気をこまめに行っています。またハウス内では常時扇風機が回って空気を循環しています。

混雑を避けるため同じ時間帯に多くの人を集中させないように、予約人数を調整しています。4、5月はかなり予約が少なく、ハウス内が空いている状況です。平日、土日祝日も空いています。

2月上旬からベンチ、トイレなどの除菌、従業員の手洗い消毒の徹底を行っています。
また、2月中旬より来園されたお客様用にアルコール除菌スプレーを用意しました。いちご狩りを始める前と終わったあとにはアルコール除菌スプレーの使用をお願いいたします。

もしこのような状況でのいちご狩りを楽しむのが難しいと思われた方はキャンセルの連絡を、メールやお電話で受け賜ります。キャンセル料はかかりません。
また、体調のすぐれない方、重症化の恐れが高い人(高齢者、基礎疾患のある人など)はいちご狩りのご利用をお控えください。いちご狩りのキャンセルの連絡をメールやお電話で受け賜ります。

今回はこのようなご連絡をすることになり大変申し訳ありません。皆様に楽しんでいただけるいちご狩り園を目指してスタッフ一同努めてまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

とよたいちごふぁーむ 梅村公治